SSブログ

生命保険

今年を振り返るには
少し早い気もしますが...

やはり今年は東日本大震災

尊い多くの命が奪われ
私たち日本人の心も深く傷つき

そして、その傷ついた
たくさんの心がひとつにつながり
「がんばろうニッポン」

この国もすてたものじゃないなと
思えるようになり始めた今日、

ニュースで「震災による死亡保険金
支払い総額見込み1229億円」
と、報道されてました。

生命保険は亡くなっても
支払われない天災に
「地震・噴火・津波」の3つがあります。

今回の大震災、生命保険会社が
「支払いません」とハッキリ、約款に規定している
3つの天災に該当するのですが

「経営上、お支払い可能と弊社が判断した場合は
その限りではありません」とのこと。

えらい。

ボロもうけ主義みたいに
呼ばれる生命保険会社。
やる時はやるやないか。

もう、戻っては来ない
あまりにも多すぎる尊い命ですが、
この報道に多少、
本当に多少ですが

この国も捨てたもんじゃないな
もう一度思いました。

がんばろうニッポン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!ソフトバンク新人王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。